カリフォルニアのかくれた名所モントレーを巡る旅

海外旅行

カリフォルニア州の太平洋岸にある美しい街、モントレーをご紹介します。モントレーは、歴史、自然、芸術の三拍子揃った魅力的な町です。サンフランシスコから車で約2時間、サンノゼからは約1時間で行けるので、気軽に日帰り旅行もできます。モントレーの見どころをピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

歴史のある町、モントレー

モントレーは、スペイン、メキシコ、アメリカの歴史を感じられる町です。

1770年にスペイン人が入植したのが始まりで、アメリカ西海岸ではサンディエゴと並ぶ古い町です。かつてはイワシの缶詰工場が栄えたキャナリーロウや、スペインの伝道所が残るモントレー州立歴史公園など、歴史的な建造物や博物館が多くあります。

 

また、ノーベル文学賞を受賞した作家ジョン・スタインベックの小説『キャナリー・ロウ』や『エデンの東』の舞台にもなっています。『エデンの東』では、主人公の母親が経営する酒場のある港町となっています。スタインベックの生家や博物館も見学できます。

 

自然が美しい漁村の町、モントレー

モントレーは、モントレー湾に面した港町で、豊かな自然に恵まれています。モントレーの代名詞とも言えるモントレーベイ水族館では、湾に生息するラッコやザトウクジラ、ペンギンなどの海洋生物を間近で見ることができます。

ホエールウォッチングやカヤックなどのマリンスポーツも楽しめます。モントレーからカーメルに向かう途中には、絶景のドライブコースである17マイルドライブや、世界的に有名なゴルフ場であるペブルビーチもあります。海岸沿いの風光明媚な景色を堪能できます。

芸術の町、モントレー

モントレーは、芸術家の町としても知られています。モントレーから車で15分ほどのカーメル・バイ・ザ・シーは、白い砂浜と杉の木が美しいビーチの町で、アートギャラリーやブティックが多くあります。

 

また、モントレーでは毎年夏にモントレー・ジャズ・フェスティバルが開催され、世界中のジャズファンが集まります。モントレーは、音楽や絵画、写真などの芸術に触れることができる町です。

 

いかがでしたか?モントレーは、歴史のある町、自然が美しい漁村の町、芸術の町として、さまざまな魅力を持っています。カリフォルニア州に旅行するなら、ぜひモントレーを訪れてみてください。モントレーの魅力にきっと心を奪われるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました