ニューヨーク観光の魅力を徹底解説!見逃せない5つの観光スポットとおすすめグルメ

海外旅行

ニューヨークは、世界有数の大都市で、金融や商業、文化や芸術の中心地です。映画やドラマの舞台としても有名で、多くの人々が憧れる街です。ニューヨークには、見どころや楽しみ方がたくさんありますが、今回は、初めてニューヨークに行く方にもおすすめの観光スポットとグルメを5つずつご紹介します。

地球の歩き方(ニューヨーク)

 

観光スポット

タイムズスクエア

ニューヨークの中心地で、ネオンやLEDディスプレイが輝く広場です。ブロードウェイのミュージカルやショッピングなど、エンターテイメントが満載です。夜になると、さらに華やかな雰囲気になります。タイムズスクエアは、ニューヨークのエネルギーを感じることができる魅力的なスポットです。

 

自由の女神像

ニューヨークのシンボルとしてそびえる青銅の像です。リバティ島にある像の王冠からは、ニューヨークの街並みが一望できます。自由の女神像は、アメリカの独立と自由の象徴であり、世界遺産にも登録されています。フェリーで島に渡り、近くで見ることができます。

 

セントラルパーク

マンハッタンの中央にある巨大な公園です。散歩道や遊園地、動物園などがあり、自然と調和する遊びスポットです。セントラルパークは、ニューヨークのオアシスとして、地元の人や観光客に人気です。映画やドラマのロケ地としてもよく使われています。レンタルバイクでサイクリングをするのもおすすめです。

 

メトロポリタン美術館

世界最大級の美術館で、古代から現代までの様々なジャンルや地域の美術品が展示されています。ピカソやモネ、ミケランジェロなどの有名な画家の作品や、エジプトやギリシャの古代遺跡の再現などが見られます。メトロポリタン美術館は、ニューヨークの文化の宝庫として、芸術の愛好家には必見のスポットです。

 

ブルックリン橋

ニューヨークのランドマークの一つで、マンハッタンとブルックリンを結ぶ吊り橋です。橋の上からは、摩天楼の景色が見られます。ブルックリン橋は、歩行者や自転車で渡ることができます。夕方になると、夕日や夜景が美しく見えます。ブルックリン橋は、ニューヨークの風景を楽しむことができるスポットです。

 

グルメ

ニューヨークスタイルのピザ

ニューヨークの代表的なグルメの一つで、大きくて薄い生地にチーズやトマトソースなどのトッピングが乗ったピザです。手で折って食べるのが一般的です。ニューヨークには、ピザ屋がたくさんありますが、おすすめの店は「ジョンズ・オブ・ブリーカー・ストリート(John’s of Bleecker Street)」です。1943年に創業した老舗で、石窯で焼いた香ばしいピザが人気です。

 

チーズケーキ

ニューヨークの名物スイーツの一つで、クリームチーズを使った濃厚なケーキです。ニューヨークには、チーズケーキの専門店が多数ありますが、おすすめの店は「ジュニアーズ(Junior’s)」です。1950年に創業した店で、ふわふわのスポンジ生地とクリーミーなチーズクリームのバランスが絶妙なチーズケーキが有名です。

 

ホットドッグ

ニューヨークの定番のファストフードの一つで、ソーセージをパンに挟んだシンプルな料理です。ニューヨークには、ホットドッグの屋台や店が至る所にありますが、おすすめの店は「ネイサンズ・フェイマス(Nathan’s Famous)」です。1916年に創業した店で、ジューシーで味わい深いホットドッグが人気です。毎年7月4日には、ホットドッグ早食い大会が開催されます。

 

バゲル

ニューヨークの伝統的な朝食の一つで、丸い形をしたパンです。ボイルしてから焼くことで、もちもちとした食感になります。ニューヨークには、バゲルの専門店が多数ありますが、おすすめの店は「エッセン・ニューヨーク・デリ(Ess-a-Bagel)」です。1976年に創業した店で、手作りで大きくてふっくらしたバゲルが人気です。クリームチーズやスモークサーモンなどの具材を選んで挟んでもらえます。

 

パストラミサンドイッチ

ニューヨークの代表的なデリの一つで、スパイスで味付けした牛肉を薄切りにしてパンに挟んだサンドイッチです。ニューヨークには、パストラミサンドイッチの店が多数ありますが、おすすめの店は「カッツ・デリカテッセン(Katz’s Delicatessen)」です。1888年に創業した店で、分厚くてジューシーなパストラミサンドイッチが人気です。映画「恋人たちの予感」の有名なシーンの舞台にもなった店です。

 

以上が、ニューヨークの観光スポットとグルメの紹介です。ニューヨークは、他にもたくさんの魅力があります。ぜひ、ニューヨークに行ってみてくださいね。

地球の歩き方(ニューヨーク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました